Entries



コメント

[C1017] 先輩

いいですね~ イカv-219 行けなくて残念です。
今週末もあまり天気が良くないですね~ どこに行きましょうかね。

[C1018] あら(゜▽゜)

そんなにいっぱい釣ったんすね~。

いいなぁ~(´~`;)

イカ釣りたい

[C1019]

ソイはだめ?

ミズイカ(ヤリイカ)・・・でしょうね
目の大きさ、足の短さから想像して

イカの釣り方忘れました・・・(^_^;)

[C1020]

おつかれさまでした!

釣りましたね~!
今週末はこれを見てみんな殺到しちゃいますね(^^;

[C1021]

イカ~

けっこう、釣れてきたみたいですね

今週は、苫小牧にマイカでもって、思ってましたが・・・やっぱり・・・余市かなf(^ー^;

[C1022]

羨ましい~!

ご無沙汰しております。
自分も烏賊釣りたいっす!
今週は久しぶりに奥さんとエギング予定でしたが、天気が・・・(涙)

二人とも風邪引いてしまったし、無理っぽい感じです・・・。

[C1023] お疲れ様です(^^

エギってるし~w
釣ってるし~w
食べてるし~w
って食べてるのは載ってないですね(笑

[C1024]

あれ・・?

そのエギ・・
プレミアでしょ?(笑

[C1025] *先輩へ*

イカ、確実にいます!
週末は、残念でしたね・・・
  • 2009-10-19 12:20
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1026] *おうざん様へ*

次の日が、爆釣デーだったみたいですね!
まだまだチャンスはありますよ!

そのうち、小樽にも・・・!?
  • 2009-10-19 12:21
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1027] *M田様へ*

ソイはダメ・・・
というか、あまりヤル気がおきなかったです。。。

ミズイカですか。ありがとうございます。

思い出すためにも、行きますか!?
  • 2009-10-19 12:23
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1028] *OWL様へ*

お疲れ様です!

久々、イカの感触味わいました!
週末、土曜夜が良かったみたいですよ!
行きますか!?
  • 2009-10-19 12:25
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1029] *サム様へ*

余市で正解だったのでは!?

昨日はイカづくし?
イカ刺、煮付け、いか飯、いか塩辛、イカ徳利、イカ踊り・・・
  • 2009-10-19 12:27
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1030] *kengo様へ*

ご無沙汰しておりました。

イカの感触はやっぱり最高です!

巷では、インフルも流行っております。体には十分気をつけてください!
無理なさらずに!お大事にしてください!!
  • 2009-10-19 12:29
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1031] *Rockfish侍様へ*

エギっちゃいました~w
釣っちゃいました~w

ご馳走様です!美味かったっす!!
  • 2009-10-19 12:30
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1032] *トシ様へ*

DVDセットに入ってたヤツです!

エギはイカを釣るためにあるんです!(笑
  • 2009-10-19 12:32
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/124-90cbb14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/10/16 ソイがダメなら、イカがいるさ!!

「今夜はソイ釣り!」

朝方目掛けて余市入りです。

到着後いきなり耳にしたのは、結構な波の音・・・。
そして、「帰れ」と言わんばかりに漁船の旗がなびいている・・・。


「今日は、まず釣れないべな・・・」


案の定、釣れない。。。


嗅覚が鋭くなったのか!?
いやいや、「釣れないべ」と思いながらだから、釣れないんですよね・・・

わずか、5投で撤収。


じゃ・・・
と、エギを付ける。

目的のポイントまでちょこちょこ打ちながら移動。

で、本命ポイントでフルキャスト!
ナオリー1.8sのピンククリア。

カウント30とって、
トゥイッチ・トゥイッチ~フォール・・・
トゥイッチ・トゥイッチ~フォール・・・

何事も無く、エギ回収・・・

かと思いきや!!

追ってきてる!?

でも、抱かない・・・
すぐさま、散ってしまった・・・

「あぁ~・・・。」

でも確実にいる!!

続けて、同様にキャスト!
しかし、それっきり・・・。

カラーチェンジ!マイワシクリア!

きっちりカウントとって、
トゥイッチ・トゥイッチ~フォール・・・

フォール中に違和感!

来た~!!


フッ・・・と軽くなる、

バラシ。

オーノー・・・

その後は無反応。。。


ならば、再びカラーチェンジ。オレンジ布巻!

イカのいる層は分かってるぜ!!

PA0_0007_20091016103914.jpg

イェ~イ!!ゲット!!
(マイカですか?!)

そして、続けて!!
PA0_0006_20091016103907.jpg
嬉しくてもう一枚撮影。
PA0_0005_20091016103859.jpg

「いやいや、いるねぇ~!!」

胴15cmくらいでしょうか。
イカは確実にいます。

が、すぐスレます。

その後は、ぱったり・・・。

んじゃ、ポイント変えましょう!!


ってことで、移動後の1投目。
PA0_0004_20091016103849.jpg

こっちにもいますよ~!

はい、連ちゃん!!
PA0_0003_20091016103818.jpg

でも、すぐ・・・

スレます。

じゃ、カラーチェンジ。紫の布巻!

PA0_0002_20091016103739.jpg

PA0_0001_20091016103659.jpg

PA0_0000.jpg

3連ちゃん!!

海の神よ、ありがとう!!

そしてYAMASHITAさん・・・
素敵なエギを作ってくれてありがとうございます!

今日はこれにて終了です!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
いやいや、大満足釣行でした!!

にほんブログ村 釣りブログへ
ソイ釣りは忘れることにします・・・


皆さん!
イカは、確実にいます!

でも、すぐスレます

数種類のエギが無ければ厳しいかもしれません。

そうそう、今、
ヤマシタ エギングキャンペーンやってますよ!

週末は、家族揃ってエギングでもイカが?

コメント

[C1017] 先輩

いいですね~ イカv-219 行けなくて残念です。
今週末もあまり天気が良くないですね~ どこに行きましょうかね。

[C1018] あら(゜▽゜)

そんなにいっぱい釣ったんすね~。

いいなぁ~(´~`;)

イカ釣りたい

[C1019]

ソイはだめ?

ミズイカ(ヤリイカ)・・・でしょうね
目の大きさ、足の短さから想像して

イカの釣り方忘れました・・・(^_^;)

[C1020]

おつかれさまでした!

釣りましたね~!
今週末はこれを見てみんな殺到しちゃいますね(^^;

[C1021]

イカ~

けっこう、釣れてきたみたいですね

今週は、苫小牧にマイカでもって、思ってましたが・・・やっぱり・・・余市かなf(^ー^;

[C1022]

羨ましい~!

ご無沙汰しております。
自分も烏賊釣りたいっす!
今週は久しぶりに奥さんとエギング予定でしたが、天気が・・・(涙)

二人とも風邪引いてしまったし、無理っぽい感じです・・・。

[C1023] お疲れ様です(^^

エギってるし~w
釣ってるし~w
食べてるし~w
って食べてるのは載ってないですね(笑

[C1024]

あれ・・?

そのエギ・・
プレミアでしょ?(笑

[C1025] *先輩へ*

イカ、確実にいます!
週末は、残念でしたね・・・
  • 2009-10-19 12:20
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1026] *おうざん様へ*

次の日が、爆釣デーだったみたいですね!
まだまだチャンスはありますよ!

そのうち、小樽にも・・・!?
  • 2009-10-19 12:21
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1027] *M田様へ*

ソイはダメ・・・
というか、あまりヤル気がおきなかったです。。。

ミズイカですか。ありがとうございます。

思い出すためにも、行きますか!?
  • 2009-10-19 12:23
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1028] *OWL様へ*

お疲れ様です!

久々、イカの感触味わいました!
週末、土曜夜が良かったみたいですよ!
行きますか!?
  • 2009-10-19 12:25
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1029] *サム様へ*

余市で正解だったのでは!?

昨日はイカづくし?
イカ刺、煮付け、いか飯、いか塩辛、イカ徳利、イカ踊り・・・
  • 2009-10-19 12:27
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1030] *kengo様へ*

ご無沙汰しておりました。

イカの感触はやっぱり最高です!

巷では、インフルも流行っております。体には十分気をつけてください!
無理なさらずに!お大事にしてください!!
  • 2009-10-19 12:29
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1031] *Rockfish侍様へ*

エギっちゃいました~w
釣っちゃいました~w

ご馳走様です!美味かったっす!!
  • 2009-10-19 12:30
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1032] *トシ様へ*

DVDセットに入ってたヤツです!

エギはイカを釣るためにあるんです!(笑
  • 2009-10-19 12:32
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/124-90cbb14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
