Entries



コメント

[C897] お疲れ様です(^^

調査釣行はなかなかテンションが無いときついですよねw
鮭のヘリンおいらもついこの前買いましたw
鮭釣りたいですね~w

[C898] 初めまして?

ふらりと立ち寄りました!ヽ( ・`ω・)ノ

さすが勝負パンツ、調査と銘打っていながら素晴らしい釣果ですね。
鮭も頑張ってくださいv-91
  • 2009-09-03 21:02
  • moni
  • URL
  • 編集

[C899] おつかれです!!

状況悪い時の調査は、モチュベーション保てませんよね~。
MariaFCHの大会で、あげあげな人たちに元気もらいましょう^^

銭函で、ダートスクイッドで小ソイ祭りもたのしいですよきっと^^

オレも鮭で北海道のソルトに目覚めましたが、一度も釣った事ないままロックにはまりました^^;

[C900]

おつかれさまでした!

たまにはこんな気分の時ってありますよね。
しばらくゆっくり...してられないでしょうね(^^)

今年は僕も久しぶりに鮭釣りやりたいです!
是非ご一緒させてください!!

[C901] お疲れ様です。。

ラスト1投から、1匹まで、長いんですよねe-351
ほとんど釣れず、根がかり終了・・・

スパッと、辞めれればどんだけ気分よく帰れるか・・・・

鮭釣り行きたいなぁ~・・・一度、こっちえ来てすぐ行ったんですけど、混んでるし、ケンカしてるしで、いやになって辞めました。。けど、釣りたいなぁ~混んでるととでは、やりたくないなぁ~

[C902] *Rock fish 侍様へ*

天候も調べて行ったのですが、現地は小場所なので情報とは違いました・・・
また、状況いいときに行ってみます!

ヘリンで釣りたいっすね!
タモ入れしますよ!!
  • 2009-09-04 12:52
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C903] *moni様へ*

お立ち寄りありがとうございます!!
初めまして!ですよね・・・?

勝負パンツはダメみたいでした。
今度は燃えるような真っ赤なパンツで勝負してみようかしら(笑

鮭、是非釣りたいです!
  • 2009-09-04 12:55
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C904] *ozan様へ*

状況悪いこともあったんですが、一人でさらに初めての場所でちょっと怖かったんです・・・

来週末までにはアゲアゲの方たちについていける様に今から調整しときます(笑

ボクは鮭を釣って、釣りにはまってしまいました・・・
  • 2009-09-04 12:58
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C905] *OWL様へ*

お疲れ様です!
先日はどうもでした!!

いやいや、ゆっくりしますよ!今日くらいは・・・(笑

鮭行きますか!!
始まったばかりですが、うかうかしてるとアッ!というまに終わっちゃいますからね・・・
  • 2009-09-04 13:00
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C906] *サム様へ*

ラスト1投から釣りが始まるようなものです・・・

確かに、鮭釣りのマナーの悪い方達がいますよね。
あの混んでる状況でやると考えると・・・
やっぱ、止めようかな・・・(泣
  • 2009-09-04 13:02
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C907]

お疲れ様です。
なんかブログ読んでいて自分に重ねていました。
あー釣り人ってみな同じなんだな~って
パチンコも・・・ あと1000円・・・とか(^_^;)

サケ今年は不漁年とか、記事をみた記憶が

古平川の河口の駐車場の所に看板があって
「マナーの悪いビジター、及び混み合っている時の
ビジターの入水を禁止する。・・・」
とありました。
看板を見た時「えーーー 誰も最初はへたくそだけど
しめだしとはひどい!」
と憤慨しましたが・・・ つりじゃないのですね(^_^;)
ビックリしました。サーフィンのことだったのですね(笑)

[C908] *M田様へ*

お疲れ様です!

なかなか終われない弱さですよね・・・
まだ何かあるかもしれない!?
なんて、下手な期待をしてしまいます(^^ゞ

古平河口の看板は同じことを思いました・・・(;一_一)

[C909]

鮭準備バッチリみたいですね。
今年は不良といわれながらも前半チョコチョコつれてますね!
いまのうちに釣っとかないと!
  • 2009-09-05 21:03
  • トシ
  • URL
  • 編集

[C910] *トシ様へ*

本日さらにヘリン追加購入しました(^^)v
結構釣れてるみたいですね!行きますよ~!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/115-5ad59faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/9/3 新規開拓!?パート2

今回も1週間ぶりの釣行です。

久々だし、どこ行こうかな~?
かなり考えたけど深夜の短時間じゃどこも無理か・・・

ってことで、最近めっきり渋いと言われている小樽市内でやってみようか!
せっかくだから、新規開拓!!

前々から噂には聞いていたけども行ったことがなく。
初めてのポイントへ入釣。

現場到着すると、思った以上に風・波が強いです。

ん~・・・どしよ・・・?

しばらく考えるも、
考えるよりとにかく打ってみよう!

我が信頼のおけるママワーム・フィッシュ白。
5gママラウンドでキャスト!!

・・・

あっさり着底。

浅っ!!

足元までアプローチしてみても魚信ナシ。

3方向へ1投ずつキャストしては場所移動を繰り返す。

一度足元で“グ~ン“という魚信があるもそれっきり。

・・・でも今思うと海藻に絡んだだけなのか?

その後も、キャストしては場所移動を繰り返します。
時計を見ると小1時間は過ぎています。

そろそろ大幅なポイント移動しようかな・・・。

っと其の時!!

足元でコンッ!コンッ!!

「おぉ~!最後に来たか!?オレってドラマチック!」

と慎重にゆっくりロッドを立てて魚の重みを感じようとして・・・

ガツッ!

痛恨の根がかり。。。

グッバイ・ママワーム(泣

立ち直る元気も無く・・・

別のポイントへ車を走らせます。


第二ポイント。
こちらは小ソイしか釣れなかった記憶がありますが、以前に来たことがあるポイントです。

・・・

作業船が入っていて釣り不可能。

ならば、ここは!?

第三ポイント。
横からの風が強くて、やってやれないことは無いがダメか・・・

思い切って塩谷まで行くかぁ~!
車を走らせ時計を見る。

・・・

余市まで行っちゃう!?

帰りの時間も考えて実釣30分くらいかな。

一気に余市到着。
準備はしてあるのでそのままGO!

・・・

風、強ッ!

いつものリグで、いつもの所へ、いつものように・・・
いつもなら釣れるはずが・・・

てか、最近いつものパターンが通用しない。

腕が悪いのを棚に上げて、あれこれ釣れない理由を考える。

ん~・・・?

大潮なのに・・・
大好きな上げ潮なのに・・・
風は強いが追い風なのに・・・
星綺麗なのに・・・
流れ星まで見ちゃったのに・・・
勝負パンツなのに・・・
・・・
ってここまでくると、神頼み的な感じですね。

と、くだらないことを考えていたら、超足元でいきなり下へ突っ込まれた!

慌ててフッキング!
乗りましたよ!!

PA0_0002.jpg

やっとこさキャッチ。
27cmクロソイです。

いや~満足、満足。

さて、帰るべか・・・。

いや、あと1投だけ・・・

これがいけなかった・・・
と、いまさら後悔。

1投が2投。

以下繰り返し・・・。

・・・

いや、もうほんとにこれが最後

5gでフルキャスト。

何事もなさそうで・・・


最後に来た~!!

PA0_0001.jpg

同サイズのクロソイをキャッチ。
いや~やっと帰れる・・・。

と思うも、ラスト!と告げてもう1投。

がっちり根がかって終了(泣

30分の予定が1時間ちょっとやってました。


結果、小樽某所で2バイトのみ。
その後は、小樽港散策。
でさらに、余市でクロソイ2匹。

最終結果、眠い

という感じでした。

なんとなく、いまいち釣りきれない自分がいます。
なんとなく、モチベーションが低い自分がいます。

来週のMFCHまでには復活したいです!
それまで、ゆっくりしていようかしら・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

秋も深まる今日この頃。

私が数年前に追いかけていた奴がやってきているようです!
古平川河口に!!
その昔、躍起になっていた頃は月のガソリン代が8万円とか・・・

去年は不発に終わっているので、今年は釣りたいな~

今月の後半にでも行こうかな・・・

PA0_0003.jpg

ちょっとずつ準備してます!

PA0_0004.jpg

初めて鮭を釣ったタックルで!
初心に帰ります!!

コメント

[C897] お疲れ様です(^^

調査釣行はなかなかテンションが無いときついですよねw
鮭のヘリンおいらもついこの前買いましたw
鮭釣りたいですね~w

[C898] 初めまして?

ふらりと立ち寄りました!ヽ( ・`ω・)ノ

さすが勝負パンツ、調査と銘打っていながら素晴らしい釣果ですね。
鮭も頑張ってくださいv-91
  • 2009-09-03 21:02
  • moni
  • URL
  • 編集

[C899] おつかれです!!

状況悪い時の調査は、モチュベーション保てませんよね~。
MariaFCHの大会で、あげあげな人たちに元気もらいましょう^^

銭函で、ダートスクイッドで小ソイ祭りもたのしいですよきっと^^

オレも鮭で北海道のソルトに目覚めましたが、一度も釣った事ないままロックにはまりました^^;

[C900]

おつかれさまでした!

たまにはこんな気分の時ってありますよね。
しばらくゆっくり...してられないでしょうね(^^)

今年は僕も久しぶりに鮭釣りやりたいです!
是非ご一緒させてください!!

[C901] お疲れ様です。。

ラスト1投から、1匹まで、長いんですよねe-351
ほとんど釣れず、根がかり終了・・・

スパッと、辞めれればどんだけ気分よく帰れるか・・・・

鮭釣り行きたいなぁ~・・・一度、こっちえ来てすぐ行ったんですけど、混んでるし、ケンカしてるしで、いやになって辞めました。。けど、釣りたいなぁ~混んでるととでは、やりたくないなぁ~

[C902] *Rock fish 侍様へ*

天候も調べて行ったのですが、現地は小場所なので情報とは違いました・・・
また、状況いいときに行ってみます!

ヘリンで釣りたいっすね!
タモ入れしますよ!!
  • 2009-09-04 12:52
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C903] *moni様へ*

お立ち寄りありがとうございます!!
初めまして!ですよね・・・?

勝負パンツはダメみたいでした。
今度は燃えるような真っ赤なパンツで勝負してみようかしら(笑

鮭、是非釣りたいです!
  • 2009-09-04 12:55
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C904] *ozan様へ*

状況悪いこともあったんですが、一人でさらに初めての場所でちょっと怖かったんです・・・

来週末までにはアゲアゲの方たちについていける様に今から調整しときます(笑

ボクは鮭を釣って、釣りにはまってしまいました・・・
  • 2009-09-04 12:58
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C905] *OWL様へ*

お疲れ様です!
先日はどうもでした!!

いやいや、ゆっくりしますよ!今日くらいは・・・(笑

鮭行きますか!!
始まったばかりですが、うかうかしてるとアッ!というまに終わっちゃいますからね・・・
  • 2009-09-04 13:00
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C906] *サム様へ*

ラスト1投から釣りが始まるようなものです・・・

確かに、鮭釣りのマナーの悪い方達がいますよね。
あの混んでる状況でやると考えると・・・
やっぱ、止めようかな・・・(泣
  • 2009-09-04 13:02
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C907]

お疲れ様です。
なんかブログ読んでいて自分に重ねていました。
あー釣り人ってみな同じなんだな~って
パチンコも・・・ あと1000円・・・とか(^_^;)

サケ今年は不漁年とか、記事をみた記憶が

古平川の河口の駐車場の所に看板があって
「マナーの悪いビジター、及び混み合っている時の
ビジターの入水を禁止する。・・・」
とありました。
看板を見た時「えーーー 誰も最初はへたくそだけど
しめだしとはひどい!」
と憤慨しましたが・・・ つりじゃないのですね(^_^;)
ビックリしました。サーフィンのことだったのですね(笑)

[C908] *M田様へ*

お疲れ様です!

なかなか終われない弱さですよね・・・
まだ何かあるかもしれない!?
なんて、下手な期待をしてしまいます(^^ゞ

古平河口の看板は同じことを思いました・・・(;一_一)

[C909]

鮭準備バッチリみたいですね。
今年は不良といわれながらも前半チョコチョコつれてますね!
いまのうちに釣っとかないと!
  • 2009-09-05 21:03
  • トシ
  • URL
  • 編集

[C910] *トシ様へ*

本日さらにヘリン追加購入しました(^^)v
結構釣れてるみたいですね!行きますよ~!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/115-5ad59faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
