Entries



コメント

[C886]

ゆめひこさんがこんなに粘るの珍しいな~~って、思ってみていたんですが、こういうう事だったんですね!!

お食い初めに、父ちゃんが釣った魚いかしてますね!!
きっと、元気で丈夫な子に育ちますよ!!
そして、父ちゃんを悩ます子にv-411

[C887]

お父さんしてますね!!
M田家も三人子供を育てましたが、みんなそれぞれに
手を妬きました、私のポリシーは「放任」だったのですが
そうもいきませんでしたね。(^。^)
でも、子供は親の背中を見て育ちます。

先日は寒かったようですね、もう防寒着での
釣りになるんでしょうか。
水温が下がって、いよいよハイシーズン到来か
だといいですね(^^)/~~~

[C888]

お疲れ様です(^^
ここぞとばかりに成果を出せるのは腕が無いと無理でしょうね~♪
流石です!!
おいらはスランプ気味・・・・・・・w

[C889] *サム様へ*

そうゆうわけだったんですよ~。
諦めと妥協で出来ているボクにしては珍しいと思ったでしょ!?

悩まされてもいいから元気に育ってくれたらいいです!!
  • 2009-08-27 09:47
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C890] *M田様へ*

たまにはお父さんしないと・・・
ボクじゃなく母親のほうの背中を見て育ってほしいです(笑

外は寒かったですけど、釣った魚は暖かかったです・・・
  • 2009-08-27 09:49
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C891] *Rock fish 侍様へ*

お疲れ様です!
特に“腕”と言うわけではなく粘り勝ちみたいな感じです・・・

スランプですか・・・
そう言われると・・・
ボクもそうなのかな・・・?

ボクの場合は、気付かないから気にならないだけかも!?
  • 2009-08-27 09:52
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C892] おめでとうございます!

そりゃ一匹欲しいですね^^

お食い初めにクロソイ!!
英才教育開始ですね??
将来が楽しみですね!

しかし、今更ながら、お兄ちゃん父ちゃんくりそつですね^^

[C893] *ozan様へ*

ありがとうございます!

なんとか1匹釣れて良かったです・・・

話は変わりますが、すごい星の綺麗な夜でした!
秋を思わせるような感じでした。
星空は写真撮るの無理なんですかね!?

子供達はボクじゃなく母親に似て欲しいんですけどね・・・
  • 2009-08-28 09:30
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C894]

ブログ見に来てくれて、どうもでしたv-290
更新頻度はイマイチですが、宜しくです

子供のために魚を釣ってくるなんて、
カッコイイお父さんしてますね!
うちは、女2人なので男の子が
うらやましい!!
  • 2009-08-28 13:19
  • はなちゃんパパ
  • URL
  • 編集

[C895] *はなちゃんパパ様へ*

いやいや、こちらこそありがとうございます!

子供のため・・・というか、
自己満足のためですかね・・・

これからも、よろしくお願いします!!
  • 2009-08-28 16:57
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/114-61a601ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/8/26 この1匹が欲しかった!!

今日はどうしても1匹が欲しかった!
どうせ釣るなら、なるべく大きいほうがイイ。

と言うことで余市へ・・・

現地到着!!

寒い・・・

車の外気温計は、12.5℃。

先週のみちコンの時は、Tシャツ1枚で釣りしていたのに・・・

しかも、風強いし・・・(+_+)

さらに、若干うねってるし・・・(T_T)

嫌な予感・・・

1匹釣るために余市まで来たのに。

小一時間バイトなし。
ワームをとっかえひっかえしてもダメ。
ガルプ使ってみてもダメ。
軽いリグにしても、今日は流される・・・(>_<)


往復1時間、実釣5分!
で、帰ろうとしていたのに・・・


このポイントは見切って別の場所へ移動!
車を走らせ着いた先は、無風!!

風が当たらなく釣りがしやすい!!

でも!!

バイトなし!!

ふ~・・・

なんだか、落ち着かねぇ・・・

ヨシ!戻ろう!!

最初のポイントへUターン。

やはり、自分の信用できるポイントが落ち着きます(^^♪
さらに、最近絶対的に信頼しているワームで!!

ママワーム・フィッシュの白!


じっくり、ゆっくり攻めます・・・

底スレスレでわずかなバイトが。

そのまま、ゆっくり聞き合わせても・・・

乗らない!!


しかし、今日初の魚の感触。

どうしても、1匹が欲しい・・・

もう一度同じポイントに。



・・・

コンッ(着底)

・・・

チョンッ・スゥー・・・(底スレスレ・リトリーブ)

・・・

ココンッ(バイト!)

・・・

ゆ~っくり聞き合わせ・・・

違和感が・・・(銜えてる?)

・・・

グゥ~ン!

乗った!!

PA0_0000.jpg

やっと釣れた・・・(T_T)

長かった1匹。


さぁ、帰ろう・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
東の空が若干明るいじゃないですか!!

にほんブログ村 釣りブログへ
時計を見ると3時半。。。

数年前、やっきになって鮭を追いかけていた頃は、
「この時間から釣りはじめたよなぁ・・・」
って考えながら布団に入ったのは4時を過ぎていた。

今日は、かなり集中できた釣りでした。

「何故、釣れなかったのか・・・?」

と、考える前に、
釣れた喜びで満足してしまうところが、向上しない理由なんだろうなぁ~(^^ゞ


今日は、どうして1匹が欲しかったかと言うと・・・

P1040734_convert_20090826222458.jpg


我が次男坊の「百日・お食い初め」の儀式のため。
健康丈夫な男になって欲しいです!!

コメント

[C886]

ゆめひこさんがこんなに粘るの珍しいな~~って、思ってみていたんですが、こういうう事だったんですね!!

お食い初めに、父ちゃんが釣った魚いかしてますね!!
きっと、元気で丈夫な子に育ちますよ!!
そして、父ちゃんを悩ます子にv-411

[C887]

お父さんしてますね!!
M田家も三人子供を育てましたが、みんなそれぞれに
手を妬きました、私のポリシーは「放任」だったのですが
そうもいきませんでしたね。(^。^)
でも、子供は親の背中を見て育ちます。

先日は寒かったようですね、もう防寒着での
釣りになるんでしょうか。
水温が下がって、いよいよハイシーズン到来か
だといいですね(^^)/~~~

[C888]

お疲れ様です(^^
ここぞとばかりに成果を出せるのは腕が無いと無理でしょうね~♪
流石です!!
おいらはスランプ気味・・・・・・・w

[C889] *サム様へ*

そうゆうわけだったんですよ~。
諦めと妥協で出来ているボクにしては珍しいと思ったでしょ!?

悩まされてもいいから元気に育ってくれたらいいです!!
  • 2009-08-27 09:47
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C890] *M田様へ*

たまにはお父さんしないと・・・
ボクじゃなく母親のほうの背中を見て育ってほしいです(笑

外は寒かったですけど、釣った魚は暖かかったです・・・
  • 2009-08-27 09:49
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C891] *Rock fish 侍様へ*

お疲れ様です!
特に“腕”と言うわけではなく粘り勝ちみたいな感じです・・・

スランプですか・・・
そう言われると・・・
ボクもそうなのかな・・・?

ボクの場合は、気付かないから気にならないだけかも!?
  • 2009-08-27 09:52
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C892] おめでとうございます!

そりゃ一匹欲しいですね^^

お食い初めにクロソイ!!
英才教育開始ですね??
将来が楽しみですね!

しかし、今更ながら、お兄ちゃん父ちゃんくりそつですね^^

[C893] *ozan様へ*

ありがとうございます!

なんとか1匹釣れて良かったです・・・

話は変わりますが、すごい星の綺麗な夜でした!
秋を思わせるような感じでした。
星空は写真撮るの無理なんですかね!?

子供達はボクじゃなく母親に似て欲しいんですけどね・・・
  • 2009-08-28 09:30
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C894]

ブログ見に来てくれて、どうもでしたv-290
更新頻度はイマイチですが、宜しくです

子供のために魚を釣ってくるなんて、
カッコイイお父さんしてますね!
うちは、女2人なので男の子が
うらやましい!!
  • 2009-08-28 13:19
  • はなちゃんパパ
  • URL
  • 編集

[C895] *はなちゃんパパ様へ*

いやいや、こちらこそありがとうございます!

子供のため・・・というか、
自己満足のためですかね・・・

これからも、よろしくお願いします!!
  • 2009-08-28 16:57
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/114-61a601ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
