Entries



コメント

[C802] お疲れ様です!

あ!!
偶然にも同じサイズの組み合わせ!!(笑)

久々の釣りはわくわくしますよね~。
最近のオレは、アホ見たく通ってますが(汗)

久々に一緒にやりたいっすね!!(笑)

[C803] おお~~w

お疲れ様です(^^
久しぶりの釣行でしっかり釣ってきましたね~w
しかも29なら楽しめたのでわ??

[C804] おつかれさまでした!

胸騒ぎは正解だったようですね!
久しぶりでもしっかり良いサイズ出すあたり
さすがです(^^)

それにしてもビークヘッド&DSはホント鉄板ですね!

[C810] *ozan様へ*

ほんとに同サイズですね!?
余市から銭函まで行ったんですかね?(笑
  • 2009-08-05 12:26
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C811] *Rock fish 侍様へ*

久々でした!
29を30半ばだと勘違いするほど、久々でした・・・(汗

なまら楽しかったです!!
  • 2009-08-05 12:27
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C812] *owl様へ*

実は、いつも胸騒ぎしてるんですけどね・・・
久々にいい引き味わうと、30釣りたかったと「欲」がでます(恥

鉄板物資も底を付きそうになりましたが、昨日入荷いたしました!
  • 2009-08-05 12:30
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/106-48768b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/7/30 久々にソイ釣りを満喫(^^♪

しばらく“釣り”と言える“釣り”をしていなかった(+_+)

釣行にすら行けず・・・
行けても天候が悪くて釣りにならず・・・
超ちょい釣りでさえ週一くらいしか行けず・・・

って感じでしたが、なんだか今日は胸騒ぎ(>_<)

今日こそ・・・
釣りだ!
しかも、釣れる気がする!!

と勝手に思い込み22時半過ぎに出発!(^^)!


久し振りに“釣り”に行く感じだ。

このワクワク感が心地よい(*^_^*)


この期待感を裏切らないであろう余市へ・・・GO!!


現地到着しそそくさと準備をして、いざキャスト!!
すぐに魚の顔を見たいと思い、5gジグヘッドにGマレット・グロウ。

いつもは3投以内で確実に来るのだが・・・

4投目も・・・

5投目も・・・

・・・

反応がない!!


「やばい・・・(;一_一)」

一人なのについ声に出して言ってしまう。。。


以前同じ場所で、2時間やってボウズだった事を思い出す(T_T)

思い切ってポイント移動(^^♪


これが大当たり(^^)v

090730_2339~0001

開始20分後にしてようやくソイの顔を拝見出来ました!

嬉しくて計測(^^♪
25cm!いいじゃないですかぁ~!!

底に着いたと同時にコンッ!というアタリ。
ゆっくり聞き合わせて、重みが乗ったところでフッキングです。

嬉しくて嬉しくて、同じところにキャスト!!

090730_2341~0001

連チャンです(*^_^*)
サイズはダウンしましたが、嬉しい2匹目。


今度は、ちょっと方向を変えてキャスト、フォール中に
090730_2343~0001

途中、下に潜り込むファイトを見せてくれたガヤ(^^♪
素敵な色艶ですねぇ~(*^_^*)



と、ここで強烈なバイト!

ソイだ!30!?

やったぁ~、久々だぁ~(*^_^*)

と思ってたら、

ガツッ!!

・・・

「あら?潜られた・・・??」

強引に引っ張ると抜けた!昆布地帯にハマってたのね^m^

090730_2351~0001
28cm。

「30ないんだ~。。。」
あまりにも久し振りで感覚が鈍ってるみたい(+_+)

でも、嬉しい!!

30分で4匹キャッチ!

もう満足して帰ろうかと一瞬考えました(^^ゞ
が、もう少しやって行きましょう!!


しばらく釣れない時間が続き、近くの釣り人と会話。

その方が言うには・・・
私が来る前に、すぐ近くで50はあろうかというアブラコが釣れたと!!

なんと!かなりの驚き!!

俄然やる気が出ます(^^)v


と、そんな時にバイトが!!

ビシッ!っと合わせると、グングン潜る!!

噂のアブかぁ!?

と思うも、明らかにソイの引き(^^ゞ

足元で最後の抵抗をするも、
090731_0011~0001

29cm!惜しい!!

真っ白けなのにクロソイ(^^♪

「いやぁ~来て良かったわぁ~(*^_^*)」


気分の良いまま帰ろうかと思うが、まだ事件が起きるかも知れないと思い続行。

するも・・・
今までの霧雨が小雨に変わってきた(+_+)
しかも、風まで強くなってきた(T_T)

テトラ上は危険と感じ納竿決意。


堤防を歩いて帰る途中に何気にキャスト。

コン!コンッ!!

ちっさいバイト!!


これは・・・(ー_ー)!!


ビークヘッドにDS!!

090731_0058~0001

やはり鉄板アイテム!!

最初からこれでやればいかったべか!?
なら、もっと釣れたべか!?

と思うも・・・
なかなか使えないんです。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
何故なら、DSは最後の1個。


にほんブログ村 釣りブログへ
ビークヘッドは最後の2個なんです(T_T)


手に入りずらくて・・・大事に使ってますクローバー


久々のソイ釣りは満足出来ました!(^^)!

やっぱ、釣りは楽しいっす!!


今週末は、天気良さそうですね(^^♪
釣りに行かれる方は、気を付けて楽しい釣行を!!

コメント

[C802] お疲れ様です!

あ!!
偶然にも同じサイズの組み合わせ!!(笑)

久々の釣りはわくわくしますよね~。
最近のオレは、アホ見たく通ってますが(汗)

久々に一緒にやりたいっすね!!(笑)

[C803] おお~~w

お疲れ様です(^^
久しぶりの釣行でしっかり釣ってきましたね~w
しかも29なら楽しめたのでわ??

[C804] おつかれさまでした!

胸騒ぎは正解だったようですね!
久しぶりでもしっかり良いサイズ出すあたり
さすがです(^^)

それにしてもビークヘッド&DSはホント鉄板ですね!

[C810] *ozan様へ*

ほんとに同サイズですね!?
余市から銭函まで行ったんですかね?(笑
  • 2009-08-05 12:26
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C811] *Rock fish 侍様へ*

久々でした!
29を30半ばだと勘違いするほど、久々でした・・・(汗

なまら楽しかったです!!
  • 2009-08-05 12:27
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C812] *owl様へ*

実は、いつも胸騒ぎしてるんですけどね・・・
久々にいい引き味わうと、30釣りたかったと「欲」がでます(恥

鉄板物資も底を付きそうになりましたが、昨日入荷いたしました!
  • 2009-08-05 12:30
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/106-48768b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
