Entries



コメント

[C784]

お魚さんに優しい針無し釣法を真似しましたね(笑)
二人で流行らせますか!?
って誰もやりませんよね(爆)

[C785]

おつかれさまでした!

3兎目を見事にキャッチ!
狙い通り...ですよね(^^)

週末は祭り満喫して下さい!

[C786]

3時起床って・・・おいらの寝る時間ですよ(笑)
モーニングコールしますか(笑)

帰って仮眠して、よく起きれますね絶対起きれないな(~_~)

[C787] あ!!

なるほど( ̄□ ̄;)
針折っとくんですね
  • 2009-07-24 19:06
  • ozan
  • URL
  • 編集

[C788] お!!

やさしさなんですね!
見習います(笑
  • 2009-07-24 21:07
  • トシ
  • URL
  • 編集

[C789] や[e:734]

エコですね
エコなんですよね
  • 2009-07-25 08:01
  • あっき~
  • URL
  • 編集

[C790] へ!!

キャス錬なんですね!!(笑

[C791] *まぁくん様へ*

二人では流行るかもしれませんが・・・(笑
以後、気を付けましょう!お互いに・・・
  • 2009-07-27 12:56
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C792] *OWL様へ*

おつかれさまでした!

狙い通りですよ・・・。。。
はぁ・・・虚しいわ。。。

“祭りモード”解禁です!!
  • 2009-07-27 12:57
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C793] *サム様へ*

モーニングコールお願いします!
でも、ウキウキして目覚ましより先に起きちゃうんですよね・・・
  • 2009-07-27 12:59
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C794] *ozan様へ*

そうです!
事前に折っておくんです・・・

真似はしないでください。
って、しないか・・・
  • 2009-07-27 13:00
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C795] *トシ様へ*

優しい心だけ見習って下さい(笑
決して針は折らないで下さい・・・
  • 2009-07-27 13:00
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C796] *あっき~様へ*

エコです。
エコなんです。

・・・
キャッチもしてないのに、リリースしてます。。。
  • 2009-07-27 13:02
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C797] Re: へ!!

キャス錬なんです(笑

結構長い時間練習したので、うまくなりましたよ!!(泣

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/105-0528f7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/7/24 二兎追うものは…三兎追う!?

今週釣りに行けるのは今日だけです。
しかも、次の日仕事があるので夜中か朝のちょい釣りか・・・。

夜なら、高島でマイカ狙い。
朝なら、祝津でアブ狙い。

さぁ~どうしよう??

3時起床で二兎狙い(笑

予定・・・
3時起床で高島へ。
暗いうちにマイカを釣って、明るくなったらアブ釣って。
一旦帰宅して出勤ギリまで仮眠。

と、まぁ予定は未定ですけどね。。。


で、早速高島に到着して
一兎目のマイカ狙い!
オレンジのレンジハンターをキャスト!

戻される・・・

思いのほか風が強い。

左前から右後ろへ吹く風に、なんともキャストしづらい。
うまくキャスト出来ても、ラインがすぐに真横に流される。

海面は風で若干波が立ってる状態。

あぁ~・・・。
やっぱり普段の行いが悪いからだよなぁ・・・。

って呟きながらも小1時間粘りました。

厩で数投試すも、何も事件は起きず(泣


空が明るくなった4時半過ぎに
二兎目のアブ狙いへ

昨年7月に40アブを連荘で釣った自分的ナイスポイントへ。
こちらも波・風が若干強めですが、釣りは十分出来る感じ!

5gママラウンドにGマレットで渾身のキャスト!

コン!コン!!

ガヤかな!?
でも今日初の魚信に、なまら嬉しさを感じます!

聞き合わせするも、イマイチ乗り切らない。


続けて2投目!!

コン!コン!!

やはり同じところで魚信が!

結構、いい感じのバイトなんですが、ガッチリ来ない。。。


リグ回収すると、マレットの尻尾が切られてます・・・


ふぐ?フグ!?河豚??

釣り上げていないので何とも言えないですが、フグですかね??

それっきりでバイトも無くなったので、ポイント移動。


岸際で小さいバイトが多発です。

こうなったら
三兎目の小ソイ狙い!!(笑

3gビークヘッドにDS!手前にポチャン・・・
そして、ちょんちょん・・・


やはり、鉄板です!!
090724_0510~0001


見えました??

リールを撮影したわけじゃないですよ(笑
リールの下に何か写ってますよね!?

ソイです!!

紛れもない、狙い通りの小ソイです!!


・・・


※虚しさのあまり、その後少し車中でボーっとしてしまいました・・・(泣


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
気を取り直して・・・何投かキャストしたんですけど・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
バイトはあるんですが、全く食らいついて来なかったんです。

ゴン!ゴン!!

という、アブっぽいアタリなんですけど、全然駄目でした。

もう止めた!!

と、リグ回収してよく見ると・・・

090724_0520~0001

針無いし・・・(笑

※繰り返し


どこかで見た事ある場面だ・・・思い出した!!
ですよね!?まぁくん

コメント

[C784]

お魚さんに優しい針無し釣法を真似しましたね(笑)
二人で流行らせますか!?
って誰もやりませんよね(爆)

[C785]

おつかれさまでした!

3兎目を見事にキャッチ!
狙い通り...ですよね(^^)

週末は祭り満喫して下さい!

[C786]

3時起床って・・・おいらの寝る時間ですよ(笑)
モーニングコールしますか(笑)

帰って仮眠して、よく起きれますね絶対起きれないな(~_~)

[C787] あ!!

なるほど( ̄□ ̄;)
針折っとくんですね
  • 2009-07-24 19:06
  • ozan
  • URL
  • 編集

[C788] お!!

やさしさなんですね!
見習います(笑
  • 2009-07-24 21:07
  • トシ
  • URL
  • 編集

[C789] や[e:734]

エコですね
エコなんですよね
  • 2009-07-25 08:01
  • あっき~
  • URL
  • 編集

[C790] へ!!

キャス錬なんですね!!(笑

[C791] *まぁくん様へ*

二人では流行るかもしれませんが・・・(笑
以後、気を付けましょう!お互いに・・・
  • 2009-07-27 12:56
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C792] *OWL様へ*

おつかれさまでした!

狙い通りですよ・・・。。。
はぁ・・・虚しいわ。。。

“祭りモード”解禁です!!
  • 2009-07-27 12:57
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C793] *サム様へ*

モーニングコールお願いします!
でも、ウキウキして目覚ましより先に起きちゃうんですよね・・・
  • 2009-07-27 12:59
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C794] *ozan様へ*

そうです!
事前に折っておくんです・・・

真似はしないでください。
って、しないか・・・
  • 2009-07-27 13:00
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C795] *トシ様へ*

優しい心だけ見習って下さい(笑
決して針は折らないで下さい・・・
  • 2009-07-27 13:00
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C796] *あっき~様へ*

エコです。
エコなんです。

・・・
キャッチもしてないのに、リリースしてます。。。
  • 2009-07-27 13:02
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C797] Re: へ!!

キャス錬なんです(笑

結構長い時間練習したので、うまくなりましたよ!!(泣

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/105-0528f7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
