Entries



コメント

[C747] お疲れです

あ(゜▽゜)ビール買ってる!一瞬独身ですね(笑)

残念でしたね~。なかなか無いチャンスなのに天が見方してくれないのは悔しいですね。

もう少しでアブチャレンジ始まるんですかね?
がんばれ~(^O^)/
(仕事も^ ^)

[C748]

とりあえず瀬棚ロックは静かに幕を開けたようですね(^^)

今夜はデカアブ期待してます!
気をつけて楽しんできてください!

[C749]

雨の影響が大きかったようですね。
そちらはどこでも釣れる釣り場ですが、波、風、うねりの自然環境に大きく影響される場所でもあります。
下調べがとても重要です。
(この風、この波ならこの漁港のここなら釣りになる・・・)
(ダメならここと、ここ・・・)
下調べなしでの釣行は時間のロスにつながりますよ~

私は先ず第一に潮廻り
そしてその日の風向きと波の高さ方向、うねり具合等をグーグルアースや航空写真の漁港に照らし合わせて決めてます。
漁港の向きにより釣りになる場所が必ずあるはずです。
がんばって!!

[C750]

おはようございます!今日も天気悪くないですか?
気を付けて帰ってきて下さい!
ヒラメでも狙いながら!

[C751] *ozan様へ*

独りの淋しさにビール飲みながら泣きそうになってました。。。

いやいや、こんな時でも釣る人はしっかり結果残すと思いますよ!
自分はまだまだです・・・。

アブチャレンジは・・・!?
ダメダメ釣行記のアップを待っててください・・・。
  • 2009-07-13 08:43
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C752] *OWL様へ*

静かどころか、釣りした事すら忘れてしまいそうですよ・・・。

ボクには、ソイもアブも釣れる自信がありません・・・。
そんな結果でした。。。

今日も天気は最悪です!
「釣りが出来たらいいなぁ~」って感じです。。。
  • 2009-07-13 08:46
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C753] *しげ様へ*

まさに下調べなしの、時間ロスパターンでした・・・。
「釣れる・釣れない」以前に、「釣りになるかどうか?」って。

今日もこちらはかなり強い雨風です。
帰りに漁港寄り道できたらいいのですが・・・

危険のないように頑張ります!
  • 2009-07-13 09:21
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C754] *魚鬼様へ*

おはようございます!

今日も天気悪いです!!(泣
安全第一で帰宅します。

ヒラメですか・・・。
まず、狙い方がわかりません(爆
  • 2009-07-13 09:24
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/102-b315de1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/7/11 仕事で瀬棚入り!釣りは・・・!?

仕事のため7月10日~13日の予定で瀬棚入り!

今後の予定・・・

10日朝小樽発、昼過ぎに瀬棚着。
釣り場の下見。
明日からの仕事の引継ぎ。
夜は、瀬棚ロック!

11日朝から仕事。
夜は、瀬棚ロック!!

12日朝から仕事。
夕方磯アブ狙い!!
夜は現地の先輩と食事予定。

13日朝から仕事。
17時仕事終わりとともに、瀬棚発。
途中の漁港を寄りつつ帰宅予定。

まぁ、仕事しに来てるので釣りはそんなに出来ないかと・・・(汗


瀬棚到着!
090710_1301~0001


で、予定はいきなり崩れ去った・・・。
10日の下見の時点で、全てが狂ってしまった。。。

前日からの雨で、海は激濁り

090710_1339~0001

近くに大きな川が流れているのですが、そこから何とも言えない色の水が海に流れ込んでいる。
しかも、かなりの強風。。。

090710_1346~0001

「あぁ・・・。憧れの瀬棚ロックは・・・?」

って感じです。

もっと別の場所へ行ってみようかとも思ったのですが、仕事場からあまり離れることも出来ず。
取りあえず下見は終了します。

で、釣りも出来ないし・・・
090710_1816~0001


一人晩酌しながら気が付いたらソファーで眠りこけてました・・・。

で、11日!!
無事に仕事を終え、昨日下見をした漁港へ!

090711_1836~0001

いい雰囲気じゃないですか~。
風も落ち着いてるし、波も昨日ほどではない。

で海面を覘くと・・・


激濁り・・・

「あぁ・・・↓↓(泣」

でも、せっかくだし・・・
堤防先端テトラ打ち。

「思ってたより結構、波高いわ・・・」

どこに何を打っても反応なし。

ガヤのアタリくらいはあるかと思っていましたが、それもなし。

ちょっとずつポイント移動しても、何も変わらず。
根がかりでジグヘッドロスト。

気が付くと堤防基部付近まで来てました。

もう一度先端まで移動し、5gジグヘッドGマレット・白。

ググッ!!

「おおぉ~!?」

グググッ!!

「おおぉ~さぁ~かぁ~なぁ~だぁ~!!」

090711_1945~0001

23cmくらいのクロソイ。
瀬棚ロック、初の魚です。

小さいけど価値ある①匹。

で、反応もそれっきり。

感動は一瞬で覚めて、内堤防に移動します。
内堤防の外側テトラ上で再開。

こっちはかなり静かです。
でも、濁ってます・・・。

3.5gビークヘッドにMariaのDS。

1投目から反応アリ!!

あわくって合わせたっけすっぽ抜け(下手


同じとこ通すも、それっきり。

でも、「魚はいる」事はわかった。
あとは釣るだけ!!

そこでまたGマレット・白。
またまた、1投目で。
フォール中にグゥ~ンと持っていかれる。
さっきよりも明らかにデカイぜ!

ゆっくり聞き合わせると・・・

プツッ

「はっ!?えっ!?何??」

根擦れって怖いですね~
静かに切れました・・・。

「はぁ・・・オレって・・・何?」


気を取り直して再開!

「あぁ・・・星が綺麗だな」

なんて上見てたら魚信が!
今度は難なく釣り上げ!

090711_2023~0001

さっきと同サイズのクロソイ。
嬉しいわぁ~。

瀬棚ロック価値ある②匹目


で、ポイント移動しつつ打っていきますが、イマイチ。

で思い切って内海港内を狙うと、またもや1投目で。

やりぃ~!!
090711_2123~0001

続け~!とキャスト!

ガツッ!

っと、ロープを釣ったらしい・・・。

ここで、気力もなくなり納竿としました。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
今日は、夕方アブ狙いに行ってみようと思います。

にほんブログ村 釣りブログへ
濁りも取れてるだろうし、釣れるかな~??


・・・

イカはどうなんだろう??
エギも用意して行こうかしら



コメント

[C747] お疲れです

あ(゜▽゜)ビール買ってる!一瞬独身ですね(笑)

残念でしたね~。なかなか無いチャンスなのに天が見方してくれないのは悔しいですね。

もう少しでアブチャレンジ始まるんですかね?
がんばれ~(^O^)/
(仕事も^ ^)

[C748]

とりあえず瀬棚ロックは静かに幕を開けたようですね(^^)

今夜はデカアブ期待してます!
気をつけて楽しんできてください!

[C749]

雨の影響が大きかったようですね。
そちらはどこでも釣れる釣り場ですが、波、風、うねりの自然環境に大きく影響される場所でもあります。
下調べがとても重要です。
(この風、この波ならこの漁港のここなら釣りになる・・・)
(ダメならここと、ここ・・・)
下調べなしでの釣行は時間のロスにつながりますよ~

私は先ず第一に潮廻り
そしてその日の風向きと波の高さ方向、うねり具合等をグーグルアースや航空写真の漁港に照らし合わせて決めてます。
漁港の向きにより釣りになる場所が必ずあるはずです。
がんばって!!

[C750]

おはようございます!今日も天気悪くないですか?
気を付けて帰ってきて下さい!
ヒラメでも狙いながら!

[C751] *ozan様へ*

独りの淋しさにビール飲みながら泣きそうになってました。。。

いやいや、こんな時でも釣る人はしっかり結果残すと思いますよ!
自分はまだまだです・・・。

アブチャレンジは・・・!?
ダメダメ釣行記のアップを待っててください・・・。
  • 2009-07-13 08:43
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C752] *OWL様へ*

静かどころか、釣りした事すら忘れてしまいそうですよ・・・。

ボクには、ソイもアブも釣れる自信がありません・・・。
そんな結果でした。。。

今日も天気は最悪です!
「釣りが出来たらいいなぁ~」って感じです。。。
  • 2009-07-13 08:46
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C753] *しげ様へ*

まさに下調べなしの、時間ロスパターンでした・・・。
「釣れる・釣れない」以前に、「釣りになるかどうか?」って。

今日もこちらはかなり強い雨風です。
帰りに漁港寄り道できたらいいのですが・・・

危険のないように頑張ります!
  • 2009-07-13 09:21
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C754] *魚鬼様へ*

おはようございます!

今日も天気悪いです!!(泣
安全第一で帰宅します。

ヒラメですか・・・。
まず、狙い方がわかりません(爆
  • 2009-07-13 09:24
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/102-b315de1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
