Entries



釣り自体約2年ぶり…?親子釣行♪

久々の完全休日!!

「さぁ!今日は何する!?」

子供たちは口を揃えて「魚釣り!!」

長男のY君は、サッカーを始める前はちょくちょく釣りに連れて行ったが、下の子たちは経験なし。
ならば、早速港へGO!!

の前に…
地元で有名な釣具屋パパさんへ。

「久しぶりです!今、どこで、何が釣れていますか!?」

私も久々の釣りでしたので、“今”の情報を入手です。
いつものように親切丁寧に教えていただき、必要な道具と餌を購入して、いざ出陣!
KIMG3083.jpg
エギングロッド、ロックフィッシュロッド、新規購入のハゼ用の3本で!
仕掛けはパパオリジナル!
エサは、苦手なイソメちゃん。

今回の狙いは、ハゼ!
みんなじゃんじゃん釣ってよ~


Y君は自分で釣り具をセット出来ますが、下の二人は私が面倒を見ます。
E君の釣り具をセットして、続けてSちゃんのをセットしていると…
KIMG3084.jpg
E君が本日のファーストフィッシュ!!
型はまだ小さめですが、立派なハゼです!

幸先のいい釣果に全員ヤル気アップ!(笑)

KIMG3085.jpg
Sちゃんもヒット!!

「やった~!ハゲ釣れた~♪」

って、「ハゲ」じゃなく「ハゼ」ですけど…
私の頭を見ながら言ってたような…(笑)

なかなか釣れないと嘆いていたY君も無事ヒット!
KIMG3087.jpg
(※Y君は、腰巻タイプのライフジャケットを使用しています。皆さんも釣りへお出かけの際は必ず着用して下さいね!)

全員釣れた事で一先ず安心した私。
あとは数が釣れるといいね!

KIMG3088.jpg
Sちゃんも大分慣れてきた様子!

お昼は港でお弁当を食べて、まったりと釣りを楽しみました♪

釣果は、ハゼ12匹。
KIMG3090.jpg
型はまだまだ小さいけれども十分に楽しんだね♪

頭、ハラ、背骨を取って「唐揚げ」に変身!
おいしく頂きました♪


今日は一日リラックスして過ごす事が出来ました。
やっぱりこういう日は必要ですね。
今日は奥さんが仕事のため行けなかったので、今度は家族全員で釣りに行きたいと思います!


約2年ぶりかな…?
久々の釣りでした。

「やっぱり釣りは楽しいでしょ!?」と思ったあなた!
↓「拍手」↓をクリックお願いいたします!
釣り場で会った際に、「“拍手”をクリックしたよ!」と伝えてくれたらイソメ1匹贈呈します(笑)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
