Entries



2010/5/21 小樽港はまだイカ居ますよ(^^♪

今日は一人でこっそりエギングしようと企んでいました(^^♪
同じ事を考えていた方がここにもう一人。

muraさん、今日も来てたのね(^O^)/


4時間前から入っていたmuraさんに状況を聞くと、なかなか渋い・・・と。


マジすか・・・(;一_一)


嫌な雰囲気を背負いながらもエギング開始!

PA0_0005_20100522005132.jpg
居るじゃな~い(*^_^*)

1投目でHITです!

でも、後が続かなかった(T_T)


その後は、散発的に・・・

ポツ・・・ポツ・・・

ちょっと、ポイントずれると違うもんですね~

お隣のグループは渋いながらも釣れている様子(*^_^*)
楽しそうで何より(^O^)/

私は全く釣れないわけではなく。
PA0_0004_20100522005133.jpg
暇する程度に釣れる感じ。

でも、やっぱりイカの感触は最高ですね!!
初めてエギでイカを釣った時からエギングの虜ですよ(笑


結局、1時間半でマメイカ7杯。

muraさんは、20杯以上は釣ってましたかね!?
『イカ』と聞いただけで目がハートになる人ですからね(笑

流石です!!

私は、渋さと寒さでエギング終了です(^^♪
PA0_0003_20100522005133.jpg

ここでmuraさんと別れて、ちょいと龍宮へ寄り道。


小ソイでも・・・なんて考えていたら、
こちらも1投目でHIT!!

PA0_0002_20100522005134.jpg
痩せてはいますが、24cmクロソイ!

ULロッドでは十分に楽しめるサイズ(*^_^*)

続けてサイズアップ!!
PA0_0001_20100522005134.jpg
ビークヘッドにダートスクイッド。


いや~楽しいっすわ(^^♪

じゃ・・・もう遅いし、あと1匹釣ったら帰ろう!!


ココンッ!ココンッ!

ソイ!?じゃないな・・・(>_<)

アタってくるけど食わない。


ガヤか・・・?違うな(+_+)

まだ、追ってきてる。


ホッケかぁ??


正体は・・・

PA0_0000_20100522005134.jpg

君かぁ~!!

なまら、笑えた^m^

一人で爆笑した!(^^)!


楽しかったので、この辺で終了です。


次は、アブ狙いでも行こうかしら・・・
でも、サクラも釣りたいし・・・

結局、エギングしてたりして(>_<)

2010/5/19 今朝は古平川河口(^^♪

今朝は、3時半入りで古平川河口です(^^)v
今朝は6人くらいですかね!?


立ち込んで5投目ほどしたところで、

早めに巻いていたリールに違和感!?

なんか重い(>_<)
ロッドを立ててリールを巻いてみると巻かさる。

抵抗する感じも無いし、海草でもひっかけたか・・・


そのまま3~4回リールを巻いたところで、急に

グインッ!グインッ!!

そして、フッと軽くなった(+_+)


え~っ!魚だったの!?
しかも結構な重量だったぜ(*_*)

サクラマスだったのか、ホッケだったのかは定かではないが(;一_一)
ヤル気MAXでキャストを繰り返すが、それっきり。

次こそは、必ず釣るぞ(^O^)/

SH3F0077_convert_20100519084708.jpg

綺麗な朝日を眺めての釣りは何とも気持ちのいいものです(*^_^*)

今日も一日元気に頑張ろう!!

2010/5/17 強風のデイメバリング(^^)v

本日、思いがけず日中の釣り(^^)v
そんな時は、南防波堤へ直行です。

アブ狙いにしようか・・・
エゾメバル狙いにしようか・・・

と考えながら車を走らせる。


到着するとかなりの強風(T_T)

陸から沖に吹く風は、ニットの帽子でも飛ばされそう(>_<)


キワでのアブ狙いなら出来るかな・・・
と思い、5gでキワに落とし込んでみるも、ゴミが絡む(T_T)

2投で諦め、外海にライトリグ投入でエゾメバル狙いに!


ビークヘッド・1.5g!
ママワーム・ダートスクイッド・1.5インチSMCR!

PA0_0000_20100517215837.jpg

流石!!

1投目でヒットです(^^)v

続けて・・・

PA0_0001_20100517215837.jpg

Maria最高(^^♪

でも、強風でかなり釣りづらいです(>_<)


でも、でも…

PA0_0002_20100517215836.jpg

やっぱり釣れます(*^_^*)



今日もありがとう(^^♪

2010/5/16 サクラマス!初陣(^^♪

やっと!念願のマス狙い(^^♪

雰囲気を十分に堪能しました(*^_^*)

あれ・・・?

雰囲気!?・・・のみ??


まぁ、釣りが出来ただけでいいじゃないですか(*^_^*)

OWLさん、muraさん、サムさんと4人(^^)v
美国・小泊海岸&古平川河口で。


SH3F0069_convert_20100516090952.jpg

今回は、誰も魚の顔を見る事が出来ませんでした、残念!!

SH3F0071_convert_20100516091026.jpg

次回は是非とも釣りたいと思います!!
ご一緒していただいた皆さん!ありがとうございました!

今回も楽しかったです(*^_^*)


実際に行ってみて、なんとなく釣れるイメージが湧いてきた(^^♪

2010/5/13 イカ、居るには居るが・・・

いつもの所でエギングしましょう!

と、muraさん・サムさん・OWLさん・侍さんと早速開始です!

muraさんは好調ですが、
他のメンバーは、ポツ・・・ポツ・・・程度。

私はというと、ポツ・・・のみ。


全く釣れる気がせず、場所移動。

トシさんも途中参加。
と言っても、ロッドは持たず。

冷凍保存用の空袋を広げて待っています(笑
入れてあげたかったのですが、申し訳ない。


ココもダメそうなので、高島へ移動。
途中に厩を覗くもダメダメな雰囲気が・・・

この感じだと、高島も・・・

案の定、全く反応なしです。

で、色内埠頭も試してみますが・・・

やっぱりダメ。


OWLさんは、いつの間にかビークヘッド付けてるし(笑

じゃ…龍宮で!!

PA0_0000_20100514114354.jpg
って事で、いつもの小ソイの顔を拝見。

本日唯一のイカとの見事なコラボレーション。
PA0_0001_20100514114354.jpg

結局、マメイカ①という結果でした。

最初のポイントへ戻ってエギを振ってみるも・・・
すぐに心が折れて終了です。


イカは居るには居るみたいなのですが、
単発気味で、なかなかエギに抱きついてくれない感じでした。


ご一緒していただけた皆さん!
ありがとうございました!!

釣れなかったけど、なまら楽しかったです!!

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

04 | 2010/05 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
