Entries



09/12/31 2009年最後の魚♪

2009年、いろんな事がありました。


浮きもしたし、沈みもした。

楽しい事もあれば、悲しい事も。


MariaFCH入会。そして、数々の出会い。

歳をとったせいもあるのか、一年が早い。
早過ぎるくらい。

・・・

一年前の今日、何をしてたかな・・・?

やっぱ釣りでしょ!(^^)!


2009年、初釣りはどこだったかな・・・?

やっぱ龍宮でしょ(*^_^*)


そうです。
今年最初の釣りは龍宮で、最後ももちろん龍宮です♪


そして、今年最後の魚の顔は・・・
GRP_0012.jpg

15cmくらいの、ちっさなクロソイ。

今年一年ありがとう(*^_^*)

自然相手に遊ばせて頂いてることに感謝。

いつまでも、この自然を大切にしなければ。
後世に、この環境を残していかなければ。


と、釣行後にビールを飲みながら考える34歳です(^^ゞ


・・・


今日は、とにかく釣りがしたいと思い深夜の釣行!

向かった先は、龍宮下(^^♪

2gビークヘッドにママワーム・カーリーピンク。
思いのほか風が強くちょっと苦戦。

数投後にようやくヒット(^^)v

GRP_0014.jpg

撮影中、後ろから・・・

「夜な夜な出掛けちゃダメですよ!」

と、聞きなれた声が!!

「その声は!?」

そう、Rockfish侍さんだ!

こんな時に、こんな所で会うなんて(*^_^*)
嬉しいっす♪

寒さに負けて“1匹釣ったら帰宅”も考えていた時に、強い味方です!


それから、二人で話をしながらの釣り。
やっぱ、楽しいっす!(^^)!

話をしながらだったから?
根がかりも沢山しました(^^ゞ

でも、楽しい釣りが出来て良かったです。

GRP_0015.jpg


今年最後の釣行。

にほんブログ村 釣りブログへ
やっぱ、楽しかった(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
でもやっぱ、小さかった(^^ゞ


まぁ何はともあれ、一年間安全に楽しく釣りが出来たことに感謝です。


また来年も楽しい釣りが出来ますように・・・
皆様、良いお年をお迎えください(^O^)/

09/12/26 “2週間のご無沙汰”釣行♪

全く釣りをしていなかったこの2週間。

冬用のリグを整理して、3lbライン巻き直して…
と準備は万端だったのだが、全く釣りをしていなかった(>_<)

今週末こそ!と期待していたが、天気が荒天予報。

今回も時間未定の釣行予定。

そんな、曖昧な予定に付き合ってくれたのは…
OWLさん(*^_^*)

毎度、ありがとうございますm(_ _)m



22時過ぎに出発します。

最初は、厩岸壁。
ニシンが釣れているらしいので…。

しかし、今日はあまり釣れている様子がなく。
しかも、波が立っている(>_<)

竿を出すことなく、龍宮下埠頭へ移動です。



ここなら、ハズレは無いだろう、と。

しかし、こんな港の最奥でも波が…(T_T)
でも、せっかくだし(^^♪

準備開始して、久々の釣行1投目はコレ!
GRP_0009_20091227023857.jpg

ママワーム・カーリー2㌅!ビークヘッド1.5g!


ははは!(^^)!やっぱ釣れますわ(^^)v
GRP_0010_20091227023921.jpg

雪まみれですが(^^ゞ 嬉しい1匹!20cm位。

とここで、OWLさん到着!

お久しぶりで~す♪

話しながらの釣りはやっぱ楽しいっす!
たまに、話に夢中になり根がかりしたりとか…(^^ゞ


それにしても、ポンポン釣れます!
GRP_0008_20091227023827.jpg

こいつは、ダートスクイッド2㌅。
べた底の、スロースイミングで!(^^)!


その後も…
GRP_0007_20091227023753.jpg

ほぼ入れ食い状態が続きます。


そんな中、1番のヒットワームは…

ママワーム・カーリー2㌅・ピンク!!

これが一番反応良かったです(^^♪


これも、そのワームでダブルヒット!!
GRP_0006_20091227023739.jpg

上がOWLさんで、下が私。

20半ばですが、なまら引いて面白かったっす!!

GRP_0005_20091227023726.jpg
どちらも同じ、カーリー・ピンク!(^^)!

その後は若干浮いてきたのか、中層より上で釣れるような感じ。


きりがないので、あと1匹釣ったら帰りましょう!と。

GRP_0004.jpg

にほんブログ村 釣りブログへ
久々の釣りは、やっぱり龍宮でした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
そして、やっぱり安定して釣れます。

釣りはやっぱり楽しいっすね~(*^_^*)


年内もう一回くらい行けるかな…??


皆さん、今年はどんな一年でしたか?
来年も良い年でありますように!!

09/12/13 癒し・・・それは、龍宮♪

最後に釣りに行ったのは、遥か昔のようだ。
しかも、ソイの顔を見たのはもっと昔のような・・・




今回は、時間・場所未定での釣行。
何を狙うかさえ決めていない。


お付き合いいただいたのは、OWLさん。


まずは、忍路漁港で待ち合わせ。

OWLさんは零時スタート。
私は所用があり、遅れること1時半スタート。

数人のアングラーがいるが、渋い感じ。

私はロッドを振ることなく場所移動。


余市河口漁港でエギング開始。
ここはたまに群れが入って爆釣することがある場所。

どうやら今日は、その日じゃないらしい・・・(T_T)


ならば!余市港は南のガードレールへ!!

先行者に挨拶して開始!


ここも、渋いか・・・(>_<)

未だに二人ともノーヒット。


またまた場所移動・防備隊前!

OWLさんが、
「イカ居るよ!」

今日初めてOWLさんの生き生きした声を聞いた(笑

そして、マメイカをいきなりゲット!


私には、イカなど全く見えず、おこぼれを狙う(^^♪

遠目から、エギスッテスリム・ピンクで群れを引き寄せてくれた。

OWLさんが、釣りあげたイカを外しているうちに・・・

GRP_0008.jpg
横取り♪
ナオリー・1.5s・レッドヘッド(*^_^*)


私が、横取りでやっと1匹ゲット・・・

OWLさんは・・・流石です!!

腕の違いですね(>_<)


しかし、ここもアタリが遠のいたため場所移動。


2時間やってマメイカ1匹・・・。

ここは確実に釣れる場所へ・・・と。
そう、我が癒しの場である龍宮下♪

まずは、3gビークヘッド。
がっつり根がかり(;一_一)

ここは、3gもダメでしたっけ!?

そこで軽いビークヘッドにチェンジ。


GRP_0005.jpg
ははは(^^
いきなり釣れた(^^♪

ビークヘッド(1.25gか1.5gどっちか分からない)
シュリンプ1.5インチオレンジ。

面白いように釣れる。

たまに根がかり。

サイズは、
GRP_0006.jpg
こんなのや・・・(20cmくらいかな?)


GRP_0009.jpg
こんなの・・・(10cmくらい)
魚に申し訳ないので、手は濡らしてます。

GRP_0007.jpg
あまりに釣れるので、ニコパチ♪


GRP_0010.jpg
今まで釣れなかったうっぷんを晴らす!(^^)!



釣れるレンジが決まってます。
今日は、沈めすぎると釣れません。

一定のレンジをゆっくりリトリーブ・・・
バイトがあったら魚に違和感与えないように聞き合わせる!(^^)!

魚って面白いもんですね♪


極小リグで極細ライン。
超ライトロック・・・楽しいっす!

にほんブログ村 釣りブログへ
朝方、寒さが厳しくなってきました。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
あと1匹釣ったら帰りましょう!


と言うと釣れなくなるものですよね~(>_<)

GRP_0011.jpg

無事釣って終了です。

イカも1匹しか釣れなかった。
デカイ魚も釣れなかった。

でも、楽しかった~(*^_^*)

OWLさん、今回もお付き合いありがとうございました!

改めて、長い1週間でした・・・

※一度アップしたのですが、内容が中途半端だったのでもう一度アップしなおしました。



今週1週間、忙しくて釣りには全く行けなかった。

じっくりPCに向う時間もなかった。

せっかく頂いたコメントに返信もしていない。
皆さんのブログも拝見していない。


が、ようやく時間が出来ました!

釣りも行けるし、PCも見れる!


さぁ!いつ何処に行きますか!?

今は何処で何が釣れてるんですか!?


まずは、天気予報を・・・


あれ!?今晩から崩れる・・・??

風強い・・・??

どうしよう・・・

とりあえず、行っときますか?(笑
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
そろそろ本格的な冬がやってきそうです。
堤防なども、凍っていることがしばしばです。

皆さん、事故には十分注意して楽しい釣りをしましょう!
そして、ライフジャケットは必ず装着しましょうね!


全く画像の無い内容でちょっと淋しいので、
小学2年の倅の写真3連発!!

PA0_0002_20091211173136.jpg
釣りには全く関係ないですが・・・


PA0_0001_20091211173127.jpg
面白いので載せてみました・・・


PA0_0000_20091211173118.jpg
似あうな・・・(笑


※前回コメントして頂いた方々、返信が遅くなり申し訳ないです。
この場で返事をさせていただきます。

☆よっしぃ☆ 様へ
ボクも修行中の身です。この冬は一緒に龍宮で寒修行しましょう!

く~にゃん様へ
誰が教えたわけではないのですが、尻好きになっちゃいました(笑

サム様へ
尻クッション、選んだ人の顔が見てみたい(笑

mura様へ
携帯の件、了解しました!
今週はどうでした?行ってました?

オダチヨ様へ
尻クッションの使い方間違ってますか!?(笑
今度、ご一緒してくださいね!キツイ所へ・・・

トシ様へ
夢でも使ってませんよ・・・(笑

おうざん様へ
「夢」をゲットしましたよ!
おいしい役をありがとう(笑

魚鬼様へ
すいません(汗
魚鬼さんの横取りしちゃいました(笑

OWL様へ
ですよね!?
ボクには釣り具より似合ってます(笑

Rockfish侍様へ
お尻クッションの適切な使い方です(笑
枕にすると、寝れないかも・・・!?

09/12/06 MariaFCH納会でゲット!(笑

最近釣りに行っていない・・・


そんな中、MariaFCHの納会に参加して来ました!

結果、なまら楽しかった(*^_^*)

詳しくは、おうざんさんOWLさんサムさん
侍さんトシさん魚鬼さん等のブログで確認してください(笑


かなり横着気味なブログで申し訳ないです(T_T)


ちょっとだけ・・・

どれほど楽しい会か、写真でご紹介。


PA0_0008_20091206222335.jpg
まずは、納会参加しただけで、頂いちゃいました。
ありがとうございますm(_ _)m
(一つは桜井さんからのプレゼント(^^♪)


そして、
PA0_0012_20091206222427.jpg
年間準優勝のよっしぃさん
私の目標の人です。。。


さらに、
PA0_0010_20091206222414.jpg
優勝のトシさんです!

なまら中途半端な写真で申し訳ない(T_T)



そして・・・くじ引き!!


私のひいた番号は「2番」。
出た目は・・・

なんと!

「2番」


やりぃ~!(^^)!


ゲットした賞品は・・・



IMGP0488_convert_20091206214601.jpg
尻クッション・・・


IMGP0487_convert_20091206214342.jpg
ちょっとニヤけてる・・・

そんな自分が恥ずかしい・・・(;一_一)

ありがとうございます!!


いや~実に楽しかった。


内緒ですが・・・
最後に、桜井さんからプレゼントが・・・

PA0_0009_20091206222348.jpg
ナオリーのDVDセット!!

ありがとうございます!!

これで、明日イカ釣ってきます。


魚鬼さんの貴重なお話も聞けた!
皆さんから、釣りに関するお話もたくさん聞けた!

かなり!なまら!
楽しかったです!!

にほんブログ村 釣りブログへ
皆さん、いい方ばかり!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
これからも宜しくお願いします!!


最後に・・・

尻クッション・・・

PA0_0007_20091206222322.jpg

こうなったり・・・

PA0_0003_20091206222254.jpg

こうなったり・・・



PA0_0006_20091206222310.jpg
雪、が降ってきました。

皆さん、釣りには十分気をつけて・・・
ライフジャケットは必ず装着してください!!

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
