Entries



08/12/2 久々釣行はまったりムード*竜宮下*

用事と悪天候により最近途絶えていましたが、
本日(深夜から朝方まで)久々に釣って来ましたkao03

若干風が強い予報でしたが、実際はそれ程でもなく
気温も寒すぎずって感じで好釣果期待大です。

とりあえずBIGなソイを求めて余市へ走ります。

潮もいい感じで動いていて益々期待が膨らみます上

ちょうど1ヶ月前に30upを連チャンした時を
思い出す感じですBrilliant.

しかし、3投ほどしたところで根がかりロストダウン

「あちゃ~汗

ポイントを替えシンカーも軽く。

よく見ると昨日までの時化のためか若干濁り気味。
こんな時はどんなワーム?

目立ちそうなGパルスの派手なやつ!
1投目!
「Oh!ヤリ~!!」
001_convert_20081202053828.jpg
22cmくらいでしょうか?お腹パンパンです。
画像を加工してるわけじゃないです・・・

気を良くして続けますが、あっさりバイトが無くなっちゃいました。

遠目で小さなバイトがあり、拾おうとしても
なかなか乗せられず・・・苦笑い

フッキングのタイミングが分からず・・・しかも潜られout・・・kao05

腕の無さを感じつつ、そんな事を繰り返し約1時間・・・kao06

強風と共にそれまできれいに見えていたオリオン座が
一気に雲の中へ・・・

渋さも加わって場所移動を決意kao02

いつものコースで、手乗りソイの待つ竜宮下に到着です。

こちらは静か過ぎて怖いくらい汗

5gのジグヘッドに2インチの赤いワームをセット。
やはり1投目でバイトがある。

どうやらソイは浮いているらしい。

ならば苦手な中層スイミングで攻めてみようじゃないの。
002_convert_20081202053940.jpg
何となく嬉しいzz

いや凄く嬉しい上

ドンピシャがはまると気持ちいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして同様にもう1匹追加。
003_convert_20081202054044.jpg
サイズはないがやっぱり嬉しい。

釣れる事が分かったら色々試したくなってみたりします。
(↑私だけですかね??)

硬めのロッドにPE1号でナイロンリーダーだったので、
倅用に用意してある柔らかロッドにナイロン?号を試してみる。
004_convert_20081202054131.jpg
「ん~?釣れるけど、なんだかやりづらい・・・。」

最初に始めたときにはこのセットでやっていたはずなのに。

伸びるラインは苦手な事が分かりました。

で、倅用ロッド(柔らかロッド)にPEラインで試す。
005_convert_20081202054243.jpg
「ん~?いいじゃな~い?」

それまで(硬めロッド&PE)はバイトがあっても弾いていた感じがあったのですが、
これならしっくり魚の口をとらえられる様な気がします。

実は超ライトなロッドが欲しくて今検討中なのです。
これは本格的に考えてみなければ・・・

と、いちいち写真を撮るのも面倒で・・・
006_convert_20081202054322.jpg
あと数匹は撮影ナシ

しかも同じアングルばかりも・・・?と思い
007_convert_20081202054446.jpg
口の中を撮影してみる

久々の釣行はなんだか、まったりモードの釣りでしたzzはーと
008_convert_20081202054527.jpg
最後の1匹

と、余市での渋かった事などすっかり忘れてしまった感じですぴーす

最後に釣った魚の尾ヒレです。
009_convert_20081202054608.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ誰にやられたの?

にほんブログ村 釣りブログへデカイ奴にやられたの?

捕まえてお仕置きしてあげるからねBrilliant.
久々の釣りでしたけどやっぱ楽しいクローバー

