Entries



久々の訪店♪

実家の帰り道に久々に寄ってみました♪

フロロ2.5lb+ママワーム

SEN君に会えなくて残念だったけど、数年振りにワーム買いました!

次回釣りにいつ行けるか分からないけど、なんとなくドキドキです(笑)

メバジギ・前回の反省を踏まえて(^^ゞ

約2週間前・・・
ライトジグ(Maria・リトルビット)を使用してのエゾメバル狙い。

何とも無残な結果でした。
根がかりロスト2個で心が折れてしまいました(>_<)

すぐさま、ワームに変えたのは承知の通り。

その時の反省として・・・

やはり根がかりロストは、良くない。

何故、良くないのか?

①心が折れるので良くない(;一_一)

②環境に良くない(T_T)

何より、

③懐が淋しくなる(>_<)

だからと言って、ボトムに居るエゾメバルは無視できない。
まして、日中の奴等はボトムや根周りにいる(に違いない)!

さぁ!どうしたものか!?


根がかり覚悟の大勝負!

でもでも、やはり・・・
根がかりは避けたい(>_<)

となると、トリプルフックは厳しいです(T_T)

ならば!!

アシストフックに変えてみようではないか!

さらに、根がかりした時の事を想定して、
フックのみロストする感じに!!

PA0_0008_20100423091820.jpg

こんな感じで用意してみました(^O^)/

道糸には、エギング用の小さなスナップ。
ヤマシタのエギングスナップ・SSを使用。

で、フックにナイロン1号をチチワが出来るように結びます。

PA0_0007_20100423091821.jpg

ちなみに結び方を私は、コチラを参考にしました(^^♪

で、スナップにリトルビットとアシストフックを付けると、
PA0_0010_20100423224310.jpg

こんな感じに仕上がりました(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
さぁ!これで根がかりを気にせずボトムを攻められます!!

とりあえず、これだけ作りました!(^^)!

PA0_0009_20100423224310.jpg


あとは、釣るだけ!

って、それが難しいんですよね・・・(^^ゞ


てか、何よりも、
釣りに出かけるのが難しい!?(笑

2010年 今年の冬は・・・

新調しました(*^_^*)

今年の冬は・・・
GRP_0000.jpg

このスタイルでいきます(^O^)/


オレンジのウェアです!!
帽子は、「ラッキー」で購入したMariaのニット(*^_^*)
(SEN君、いつもありがとう)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
龍宮でこのスタイルを見かけた際は・・・


にほんブログ村 釣りブログへ
是非声をかけてください!!


って、龍宮以外でも声掛けてください(^^ゞ


本年も宜しくお願いします(^^♪

乾燥しやすいこの時期、敏感な唇はこれで保護(^^♪
GRP_0021.jpg


さて、初釣りはいつになるのやら・・・

09/11/4 泣けるイカ釣行記

気温も少し上昇すると言うことで、朝のイカ狙い!

高島の高台に立つと・・・
風が強い。

ナオリー2.2・レッドヘッドをキャストするも・・・
流される。

しかも、ラインが風で押されてエギが・・・
沈まない。

めげずに2投目。
状況はさらに悪化。

雨まで降ってきた・・・
しかも、激しい。


泣きながら・・・
あっさり帰宅。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
久し振りの釣りでしたが、残念です。

にほんブログ村 釣りブログへ
今晩か、明日の晩か・・・リベンジ!?


今朝もまた綺麗な虹が出てました!
PA0_0000_20091104121337.jpg
降ったり晴れたり、天気も忙しい季節ですね。



そうそう、写真の真ん中に写ってる店で購入しちゃいました!

PA0_0003_20091104121350.jpg
ZEXUS LED LIGHT ZX-310

まだ数分しか使用してないので何とも言えませんが、
かなりお気に入りグッズです!

なんと言っても明るさ!
直で見たら確実に、ヤラれます。

そして軽い!
後部に電池が入るので分散されてるのか
重さは気にならない。

さらに、使い勝手がいい!
ヘッド部分の可動や、用途に合わせた点灯モード、
かゆい所に手が届いてる、感じ。

このライトで初めに照らされる物は何か!?
デカソイか!?
ヤリイカか!?

楽しみです!!

newロッドでソイを釣りたい!

最近は週に一度の釣行となってます。
先週はカレイ釣りで楽しみました。

今週もびっちり天気が悪く・・・

今晩あたりはやっと出撃予定。
newロッドでソイを釣りに行きます!


トップ部分を海中に沈めてしまったソルティショット・・・

その代わりといっては何ですが、
新しく購入したロッドはこちらです。

rod_ar-p_convert_20090424105652.jpg

オーシャンルーラー アルテミス76HT-P

ソルトウォーターブランドのメーカーさんで、このモデルは
主にカサゴやソイ等の根魚を対象としているロッドです。


ネットでこのメーカーのこのロッドを見つけて
早速問い合わせたところ・・・


20~30cm程度の根魚を相手にするのでしたら
十分楽しめるロッドだとは思いますが、
北海道・東北地方の大型根魚には
パワー不足を感じるかもしれません。

との返答。

な~んか、試してみたくなっちゃって。

と言うか、ロッドの仕様を見ているうちに
「この竿で、ソイを釣りたい!」
って感じちゃったんです。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
正直、ロッドについての細かな性能は仕様を読んでも分かりません(汗

にほんブログ村 釣りブログへ
とにかく、ソイを釣りたい!このロッドで!!

と言うわけで、今晩出撃予定ですクローバー

でも、まだ時化後で濁ってるかな・・・

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
